子育草紙



<マリン柄>アンカーマークのガーゼ/COCO WALK

息子氏の名前「ミナト」は仮名ですが、
実際の名前にも港に由来した文字が入っています。
船が集まる港のように
人や縁や愛に恵まれた場所、という意味をこめました。

521268_215340295250819_1795752506_n.jpg

従姉妹からの出産祝いに入っていた、
COCO WALKのガーゼセット。
アンカーマークにブルーの縁かがりが可愛いく、
もしかしてミナトだから選んでくれたの?と聞いたら、
勿論!これが一番贈りたかったの〜との返答。

以来、碇、灯台、操舵輪などのモチーフに
過剰反応する日々を送っています。
マリンものって昭和的ファンシーとか
バブル的ゴージャス(ていうかスカーフの柄)とかに
傾きがちだし紙一重、とか言って
今までいっさい興味なかったのに…
多分、「海」とかつく子のママさんはみんな同じかな?

小物が増えるにつれて
プレゼントでもいただくようになり、
どんどん増殖しているので、
「マリン柄のグッズ」ということで
これから少しずつアップしていきたいと思います。

↓同じ年BABYの育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

I LOVE PAPA & MAMAグッズ

I LOVE PAPA、I LOVE MAMA。
愛してると言って欲しい新米父母、
我が家の通称「愛してると言ってくれ」ものは、
不公平にならないように
パパママ両方買うようにしています。

560700_209767865808062_1159919575_n.jpg

bibiのおしゃぶり&おしゃぶりホルダー。
本体は旦那さんに譲って「Papa is the Best !」、
ホルダーを「I love mama」にしました。

74717_209768702474645_689104889_n.jpg

H&Mで2足セットのソックス。
半年足らずの頃、手元に短い靴下しかなく、
少し大きくて長めに履けたこのソックスは
ヘビロテでした。秋からまた出番です。

528848_209767429141439_1614835335_n.jpg

2柄×各3枚、計6枚入りだったガーゼ。
縁かがりの赤い糸も可愛い!

↓同じ年BABYの育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【お部屋】気球、飛行船、飛行機…HELLER社のモビール

先輩から出産祝いにいただいた、
HELLER社のモビール。
気球や飛行船、飛行機のモチーフが可愛い!

E58699E79C9F202.jpg

これと思うものになかなか出会わず、
「メリー的なものはつけないとマズいんだろうか…」
と、あまり気が進まない感じで考えていたので、
インテリアとしても違和感なく馴染んだ
このモビールは本当に嬉しいプレゼントでした。

息子氏もすぐに気に入って、
新生児の頃からじっと見つめたり、
吹いて揺らすと泣き止んだり。
不規則な揺れがイイのか、
10ヶ月になった今も飽きていないようです。

↓同じ年の育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【お部屋】IKEAの子供用ラグ

おすわりができるようになった頃に買った
IKEAの子供用ラグ『LILLABO』。

603576_248565148595000_1071128268_n.jpg


絵とかはまだわからないかと思ったけど、
本人もなかなか気に入った様子で、
小さなお客さまにも好評です。
丸洗いできるのも嬉しい。

↓同じ年の育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【離乳食】インベーダー型製氷皿

303694_238471889604326_1147322452_n.jpg

うちの離乳食用製氷皿。
フタつきの製氷皿を探していたハズが、
我慢できずインベーダー型の
『FRED ICE TRAY INVADERS』を買っていました…

255384_238472562937592_980783159_n.jpg

数年前にroomsで欲しい!!とバタバタしていたコレを、
まさか出産してから購入することになろうとは。

557435_238472146270967_1879428084_n.jpg

写真上段は無表情、中段はツリ目で、下段はタレ目。
ポーズも違うし、そもそも1キューブ何グラムと
計ってませんが、万事ざっくり目分量なので
個人的にはあまり問題なく(笑)

269318_238473482937500_1645930789_n.jpg

最初に作ってみた氷。
思ったよりずっとしっかりインベーダーです。
シリコン製で抜くのもラクラク。
ミナトがキッズになっても楽しめそう…あ、
知らないか。インベーダーゲーム。

313938_241524182632430_1728121360_n.jpg

これはトマトのインベーダー(笑)

↓同じ年の育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

