子育草紙



『鉄道博物館』に行ってきました

480688_277972882320893_120660421_n.jpg

大宮の『鉄道博物館』に行ってきました。
オトナメインのおでかけと思っていましたが、
てっぱく図書室には床に座って
絵本が読めるスペースがあったり、
ミニシャトルにはベビーカーごと乗車できたりと、
ミナトも参加できるものがあって嬉しかったです。

247339_277971278987720_6419221_n.jpg

駅長コス(?)のどーもくんがいたので、
記念撮影してもらいました。

394997_281194338665414_1482721980_n.jpg

314245_281194555332059_1077679598_n.jpg

床のタイルが時刻表模様!
パンフレットの棚がSL!!
貸し出しベビーカーのカバーに鉄博のロゴ!!!
…と、入場前から細かいところに引っかかり、
とりあえず入ろう、と旦那さんに促される始末。

527455_277975242320657_816491035_n.jpg

鉄博駅の駅名標が嬉しくて、
見慣れたような車両でもつい撮影。

561941_281195658665282_356396579_n.jpg

野外の「てっぱく広場」には
京浜東北線型のジャングルジムや
はやぶさ型のすべり台など、
楽しくフォトジェニックな遊具がたくさんありました。
ミニ新幹線はもう少し大きくなったら乗せてもらおうね。

557191_277973318987516_1281167221_n.jpg

かわりにはやぶさの駅弁をGET。
売店で駅弁を買って食べる事ができる
ランチトレインという車両が
用意されているのです。

シートに座った直後、旦那さんとは
「…出張?」
とちょっと笑ってしまいましたが、
離乳食もイベント的にあげることができました。

545719_277974172320764_398938571_n.jpg

602414_281195151998666_1549140916_n.jpg

昼食をとったとき号と、とき号の昔のポスター。

269445_281195405331974_1778880627_n.jpg

なぜか貨物車にも心ひかれ。
プラレールがはじまったら、
コンテナ買ってしまいそうです。

プラレール満載のキッズスペースは
3歳までの親子限定。
授乳室や子どもトイレも併設です。
実物大の木や駅が、プラレーツのパーツを
大きくして再現したものと気付いたときは興奮しました。

↓同じ年BABYの育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

