子育草紙



【手作り】携帯用おしりふきケース

子供が重たくなってきてはじめて、
本格的に取り組む荷物の軽量化。

特におしりふきや手口ふきなど、
各種ウェットティッシュは非常にかさばります。
自宅で途中まで使って軽くなった物を…とか思っても、
うまい具合に減ったのがない時に限ってなくなり
結局ずっしり新品を持ち歩くハメに。

wet.jpg

ミハルトクミのクミさんの作品を参考に、
百均のビニールケースと
BOXウェットティッシュのフタで、
小分け用のケースを試作してみました。

フタにはトラベラーズノートの
5周年限定カスタマイズステッカー
ミナトにちなんで、
トラベラーズフェリーの柄を貼りました。

ただ、このフタは開口部が大きいのと
BOX容器用なのでタチがある事、
あとはグルーガンが見当たらず
横着して両面テープで接着したので、
しばらく使って
乾き具合など検証してみたいと思います。

↓同じ年BABYの育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紹介していただいてありがとうございました(^v^)
おしりふきケース作ってもらえてカンゲキです♪

ミナトくん、誕生日が二男のコウシと8日違い!
また見させてもらいますね(^O^)/

クミ | URL | 2012-10-12 (Fri) 17:43 [編集 ]


>クミさん

こちらこそ、素敵なアイディアをお借りしました。
ありがとうございます。

コウシくんとミナトの誕生日にもご縁を感じますね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします〜!

フジコ7 | URL | 2012-10-13 (Sat) 00:30 [編集 ]


 

トラックバック

