子育草紙



【お部屋】ベビーゲート『キディガード アヴァント』

9ヶ月頃に設置したベビーゲート。
キディガード アヴァント』のホワイトです。

そもそも階段上OK(=下り階段用)の
ゲート自体とても少ない訳ですが、
なんといっても他のゲートにはない
すっきりシンプルなデザインが嬉しい!!

写真 2

レビューやblogを見ると、
「最初は操作が難しい」「音がすごい」
といったご意見もチラホラ。
でも、個人的には心配したほどの
不具合は感じていません。

(大きな巻き取り音は、子供のいたずら防止に
ロックを解除せず開閉した時
わざと鳴るようにつくられている警告音で、
通常の手順を踏めば鳴りません)

他のゲートの使用経験がない為
比較はできないものの、
足下に段差ができない安心感と
部屋の中での違和感のなさは、
すごく使いやすいと感じています。

kaidan.jpg

上り階段をでもどんどんスピードアップ。
いっそ部屋を区切ってキッチンごと塞ごうと、
つっぱりタイプのまたげるゲートも探し中です。
でも、なんていうかこう…もうちょっと
デザイン選べないもんですかね。
世の中そんなに木目やクマ?

最初に「母子手帳カバー」で
ぶつかった壁がここにも…

↓同じ年BABYの育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

