子育草紙



【手作り】「白雪ふきん」マリン柄で作るエルゴカバー

74781_215356418582540_1400725565_n.jpg

イカリ、操舵輪、帆船、灯台にカモメ…
赤と青のカラーも可愛い、「白雪ふきん」のマリン柄

ちょうど半分でエルゴカバーにいいサイズな気がして、
「半分に切って、適当にかがって、
マジックテープつけてクダサイ」
と実家の母に依頼。

36496_216284175156431_1780904874_n.jpg

かなりイイ感じで、この夏は大活躍でした!
切った方は多少ほつれてきますが、
下に重ねる方にしているので私はあまり気になりません。
ふきんだけにやわらかで、
くしゃくしゃったぐってフードのフチまでカバーできるし、
乾きやすいのもうれしいところです。

↓同じ年BABYの育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こ、これは…

こんにちは!こちらのブログにもお邪魔しております^^
実はうちのムスコもそろそろ新生児用インナーパッドが外れる(ほかの子はとっくに外していますがうちの子は首のすわりがゆっくりで^^;)ので、舐めてもいいようにカバー付けようと思っていたのです。
これはナイスアイディアですね!まねさせて頂いてもいいですか?

ryose | URL | 2012-10-11 (Thu) 09:15 [編集 ]


>ryoseさん

こちらにもおはこびいただき、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

勿論、どうぞお作りになってみて下さい!
最初は思ったよりフードの方をナメられ
ちょっとカナしいかと思いますが(笑)、
色々作ると服やベビーカーに合わせたりもできて
なんだか楽しいです。

フジコ7 | URL | 2012-10-13 (Sat) 00:21 [編集 ]


 

トラックバック

