子育草紙



『inoui』のビスケットチャームに名前&誕生日を刻印

541183_270615226389992_471834348_n.jpg

2k540『inoui』の革のビスケット。
丸型のナチュラル、かけらのついたジョイントタイプです。
ラウンドに添って誕生日、
真ん中に名前、間にアンカーマークを
刻印してもらいました。
バッグチャームとして使っています。

o0480048012198502793.jpg

何人かのお友達に赤ちゃんが生まれたので、
プレゼントとしてもオーダー。
ホルンはお名前に「音」のつく娘嬢へ。
PAPER CRAFY museum』ラッパ柄のシールで
カードも作って添えました。

o0800080012203752563.jpg

サンドイッチなどを入れるディシュバッグに入れ、
レースペーパー × ハトメでチラ見せ封筒にして郵送。
右のビスケットはショップカードです。

↓詳しくはコチラ↓
<関連記事>
『inoui』のビスケットに名前&誕生日を刻印(別blog『手紙工房』)

↓同じ年BABYの育児blogがたくさん↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


【贈りもの】『まめぐい』+『winged wheel』で名前にちなんだ出産祝いカード

親戚に送る出産祝いのカードを探していたら、
まめぐい』でいいもの発見。

o0480048012193877937.jpg

辰年生まれにちなみ
「龍」の文字が入ったお名前ということで、
干支の龍柄のまめぐいを同封する事にしました。

おみやげを包まずに買うのははじめてですが、
こうしてたたまれていると際立つちっちゃさは
ベビーギフトとしてなんだかぴったりです。

お友達が生まれて嬉しいのか、
ミナトも写真にうつり込んできました。
最近いきなりハイハイが早くなり、
ふと気付くと思ったよりずっと接近していて
びっくりさせられることがしばしば…

o0480048012193877961.jpg

別の日、『winged wheel』に寄ったら
今度は龍柄のカードに遭遇しました!
お正月感丸出しだし
よく考えると好みのテイストではないけれど、
縁起も良さそうなので
まめぐいとセットのメッセージカードに。

↓同じ年の育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【手紙】敬老の日のおたより

ざくろ柄と秋の七草柄の『まめぐい』を購入。
旦那さんのおばあさま、
ミナトのたったひとりのひいおばあちゃんへの
敬老の日のお便りに添えました。

o0480048012193877974.jpg

発送が間際になってしまい焦りましたが、
手元にレターパックを買い置きしていたおかげで
ギリギリ前日に滑り込みました。

バーコード(=追跡ができる)がついて
普通郵便より早いのに、
ポスト投函できる(=窓口へ行かなくていい、
土日もメリットがいかせる)レターパック、素敵!!

書き損じや、使わなかった年賀のはがきは
レターパックにかえてもらうと便利だよ、と
教えてくれた先輩、ありがとう!

↓同じ年の育児blogがたくさん
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

